シムピな中つ国

●レゴラスの悪夢 a.k.a 王は帰還

PHOTO

新しいガスコンロを購入。一番に使ってみるんだぃ、とばかりに、鼻歌交じりにさっそく料理を作り始めるレゴラス

「♪モル煮え〜」

PHOTO

慣れないことをするものではありません。コンロが火を噴きました。

「ああ!バルログだ! バルログが来た!」

違います。

PHOTO

ギムリもアラゴルンもボロミアもなぜか遊びに来ていたサムワイズ殿もやってきて大騒ぎ。

「今度は何の化け物だ!」

PHOTO

ガンダルフ、ではなく消防士さんとともに、消火活動に励むレゴラス。

「この先は断じて通さん!(ちょっとガンダルフのマネしてみたかった)」

アラゴルン、腕組みしてる場合じゃないんですけど。

PHOTO が、奮闘むなしく、ギムリがバルログ(だから違います)のえじきに(火のほうが背?が高くてみえにくいですが)
PHOTO

ボロミアも!

PHOTO

なんとアラゴルンまで!

「キシャー!」しかもナズグル登場。(ナズグルの叫び声のつもりです)

死神なんですが、ナズグルって死神みたいなんだと改めて納得。だから怖いのね。兜を着けた時より、死神ルックのほうが数倍怖いナズグル。

PHOTO

「まだ望みはある」とレゴラス

PHOTO

ナズグルにお願いしてみる

「私と戦って勝てばおまえの望みはかなえてやろう」

PHOTO

中つ国の命運をかけての戦いが始まった!

「最初はグー、ジャンケンポン!」

ジャンケンかい。

PHOTO

「グー!」

「フハハハ、私はパァだ」

PHOTO

負けたものの、ナズグルさんはなんとなく気分がいいらしく、ギムリはゾンビとして復活。ちなみに左下の大きなゴキブリみたいなのはアラゴルンの仮死体。

PHOTO

「勝負はこれからだ、ジャンケンポン!」

なんと!アラゴルン復活。王の帰還(生還?)。生き返った後、さっさと風呂に入りにいってしまった。礼のひとつも言ってくれ。

しかし願いむなしくボロミアは復活ならず。

PHOTO

骨壺に向かい泣くレゴラス。「あなたを信じたからこそ、ここまで一緒に住んできた。一度でも火事を起こしてしまった私を許せ」

許せないと思いますが。

PHOTO

ゾンビのギムリも一緒に泣く

しくしくしく

PHOTO

お墓をつくりまた泣く

しくしくしく

PHOTO

泣くなとはいわん。すべての涙が悪しきものではないからじゃ。

しくしくしく…

PHOTO

「ハッ、夢か」

PHOTO

「ああ、よかった」

火事の夢はおねしょするというが、大丈夫か、レゴラス。

PHOTO

「ひどい夢だったなー。これからは心を入れ替えて、ジャグジーで話しかけてくるボロミアを邪険にするのはやめようっと。」

PHOTO

「気分直しにテレビでも見るか」

あの、もしもし…となりに……。

夢オチにしてしまいましたが、あまりの出来事に私がデータ保存しなかっただけです。レゴラスは死んだ直後に泣いて、食事後に泣いて、トイレいって帰ってきて泣いて、風呂にはいってもまた泣いて…でなんとなく気の毒になってしまったのでした。

これ以降ホントに心を入れ替えたのか、ギムリとはすっかり仲良くなってしまったレゴラス。ボロミアのことは相変わらずキライみたいですけど。

ちなみに骨壺は庭に出すとお墓にかわります。

back

RotI