シムピな中つ国

●花火

お尻のポッケから ガンダルフの花火です。
花火です。イカじゃないよ

シュバ

上にとんでるだけ 追いかけろ
だいたいこういう反応 どこみとるんじゃ
…エルロンド卿 ギャラリーも大喜び。約1名つまらなさそうですが。
リンゴはない

そこにこっそり登場。メリーとピピン。

さっきといっしょ?

「よし、このでかいのだ!」

PHOTO

シュバ

PHOTO

「ひゃぁ!」(ピピン)

PHOTO

腰がひけてますがな。

PHOTO

上げどころ?が悪く玄関に墜落

PHOTO

しかも発火。

PHOTO

「やったな」
「うん、最高だな」

って燃えてますけど

PHOTO

「おまえのせいだ!」
「おまえが消せよ!」
「言い出しっぺはおまえだ!」

言い争ってる場合じゃ…

PHOTO

騒ぎを聞きつけガンダルフ登場

「メリアドク・ブランディバックにペレグリン・トゥック! やはりおまえたちか!」

PHOTO

消火活動に励むガンダルフと騒ぐだけのホビッツ

PHOTO

「この先は断じて通さん! 闇に戻れ!」

なんか前にも似たようなシーンがあったな…。

PHOTO

いたずらのあとはお手伝いと相場が決まってます。

PHOTO

皿も洗え。

PHOTO

働け働け。

メリピピが花火を上げたら一発で火事になってビックリ。しかも命令したわけじゃなく、ガンダルフがいなくなったあと、勝手に花火あげにでてきたし。

back

RotI