シムピな中つ国

●くわしく話せ

PHOTO ガンダルフのもとにやってきたファラミア大将。
「ファラミア、フロドに会ったのじゃな」
PHOTO 「3日前、イシリアンで」
「ファラミア、くわしく話せ」
PHOTO

「…それで、私は彼らを自由にしたのです」
「へ〜、死罪になるかもしれなかったのに? すごいな〜ファラミアって」

なんだ昔話か。

PHOTO なぜか人の家でも片づけ始めるファラミア
PHOTO 「ファラミア、ここにもお皿あるよ」
ホビットってやつは。
PHOTO

「よいしょ」勝手知ったる他人の家。

PHOTO

「食器洗い機は便利ですな」(我が屋敷にも導入すればエオウィン姫もさぞよろこばれるだろう)

それはエオウィンが皿洗いをすれば、の話だが。

PHOTO

「ねー、それでフロドはどうしたの」
続きが気になるピピン
「ゴラムの案内でキリス・ウンゴルへ向かったのだ」

PHOTO

歌以外にも小姓として役立つところを見せたいピピン。
「みてみてファラミア、こんなことできるんだよ」

…ヨーヨー?

PHOTO

「なるほど。これなら父上も喜ばれるに違いない」
拍手するファラミア

これで喜ぶか?

PHOTO

「ピピンのあんな芸で役立つならボクだってゴンドールの小姓になれるよ」
「……そろそろおいとまするとしよう」

張り合うメリー。おいおいローハンの立場は?

PHOTO

翌朝。イシリエンを訪れるガンダルフ。

PHOTO

「これはミスランディア。どうなされました?」
「ファラミア、くわしく話せ」

PHOTO

「フロドのことなら昨日お話ししたではありませんか?」

PHOTO

「実際、エオウィンとの仲はどうなっとるんじゃ」
「……」

ガンダルフ、そんなこと聞くためにやってきたのか??

ガンダルフ一家に遊びに来たファラミアがいきなりお皿を片づけはじめてびっくり。苦労人だなぁ(涙)

back

RotI