シムピな中つ国

●父の好物

PHOTO ある日のファラミア。
「おお、そういえばまだ新居に父上をお呼びしていないな」
PHOTO

「失敗のないようにせねば」
とりあえず兄に電話で相談。

「父上の好物を用意すればよいのではないか?」

ナイスアドバイスです。

PHOTO さっそくショッピングに。
PHOTO 「父上の好物、プチトマトを植えるとしよう」
PHOTO

しかしこれまで農作物など育てたことがない大将。
「うまく育てるコツはありますか?」

PHOTO

「ミニ菜園かい? この肥料を使うといいよ、お兄さん。よく育つよ」
「かたじけない。わたしは弟だが」

…笑うところですか?

PHOTO

自ら鍬を手に畑を耕すファラミア殿。

PHOTO

慣れぬ手つきでせっせと植えます。

PHOTO

水やりにも力が入ります。
「プチトマトが実った頃、父上をお呼びするとしよう」

PHOTO

毎日育つのが楽しみ。

PHOTO

「もうちょっとはやく育つよう、肥料をまこう」

PHOTO

ある朝。
「そろそろトマトも実をつけた頃だろう」

PHOTO

「……」

PHOTO

「プチトマトのはずが……」
肩を落とすファラミア。

またまたむくわれない弟であった……。

デネソール候の好物といえばやっぱりプチトマト(笑)。最初は単に農業に失敗したファラミア、という感じでしたが「王の帰還」鑑賞後はこういうストーリーに(笑)。ショップでおじさんから購入した肥料を与えるとビッグに成長することがあります。

back

RotI