シムピな中つ国

●反抗期

PHOTO 娘よ、わたしのアルウェン…
PHOTO と思いきや
「最近のオマエはなっとらんぞ!」
PHOTO

またある日。
「若いもんがこんな時間まで家でゴロゴロ寝てるとは何事だ」
「うるさいわね〜」

PHOTO

「それが親に向かっていう言葉か」
「あ〜、もうやんなる」

PHOTO

気分転換したいところにレゴラス。

「パパがうるさくって。むしゃくしゃするから食事でもいかない」

PHOTO

「ここだけの話なんだけど、西へ行く船に乗るのは止めようと思うのよね〜」

PHOTO

「それはうち明けるタイミングが重要だよ〜」

PHOTO

「天気の悪い日は避けたほうが無難ね」
「そうそう」

遠足じゃないんだからさ。

PHOTO

「機嫌のよさそうなときに言うのがいいよ」
「そうね。策を練るわ」

ところでアンタら店変えて食べ過ぎ。しかもアルウェン食べるのはやすぎ

PHOTO

後日。自宅でスパ気分の親子。

「アダー」
「なんだいアルウェン」

「お父様の望みがどうあれ、ワタシを乗せる船はもうないのです」
「…!」

なにもこんななごみシーンで告白しなくても…。

映画ではまるっきりパパになってたエルロンド。戴冠式のエルロンド卿は橋田寿賀子ドラマのようでしたな〜。

back

RotI