シムピな中つ国

●ボロミアじゃなくなってる!

PHOTO 1人でホットドッグを買うフロドの旦那。
PHOTO そこにボロミア登場。
PHOTO こころなしかあとずさってるフロド
PHOTO

「1人で買い食いしちゃダメだ。フロド」

よけいなお世話ですが。

PHOTO

「食べたい気持ちはわかる。腹が減っているのはみんな同じだ。だが誘惑に負ければすべてが無になる」

「いいたいことはわかるよ」

PHOTO

「どういう意味だ。」

アンタも食べたいんでしょ。誰でもわかりますって。

PHOTO 「フロド、ホットドッグをオレにくれ。」
PHOTO

「いやだ」

「どうして。すぐ買ってかえすから」

嘘をつくな!(訳:戸田●津子)

PHOTO 「ボロミアじゃなくなってる!」
PHOTO 「おれはいますぐホットドッグが食いたいだけだ! ホットドッグをよこせ!」
PHOTO

旦那逃げる!

「呪われろ! ホビットども!」

あまりにせこいゴンドールの息子。

PHOTO

ハッ! オレはなんてことを
「許してくれフロド!」

PHOTO

その声は届かない。走って逃げるフロド。

PHOTO

「ホットドッグを欲しているものがいる。誰のことかはわかるであろう」

「それってボロミア?」

ケレボルン殿、そんな声に出していわなくても…。

ボロミアファンに怒られそうですが、ホットドッグを買うフロドをみつめるボロミアで、あのシーンがフィードバックしました〜。実際には襲いかかるというより仲良く話してたんですが。

back

RotI